2012-11-05

皆さんは運命を信じますか?
私は信じます。

私には忘れられない人がいます。
生まれて初めて心から好きだと思った彼の事です。
それは私が中学校に入学したばかりの頃で、生まれて初めての一目惚れでした。
そして彼も私の事を同じタイミングで好きになってくれて、彼も一目惚れだったと言います。
しかし私たち二人の思いはすれ違い、中学生独特の冷やかされ方をされ自分の気持ちを隠したまま素直になれませんでした。
それが原因で今も気持ちを引きずっている訳ですが、あの時素直になってたら…って後悔する事が沢山あります。

その代償に色々な試練を味わってきました。
自分の気持ちを素直に表現するための試練だったり、もっと素直になるための試練だったり、あらゆる苦労を乗り越えてなりたい自分になれてきたと思います。
今ならきっと彼への思いに対しても素直になれる。そう思うのです。

しかしそう気がついた時には時は遅いのです。
私は今現在恋愛を楽しめる状況にはありません。
恋愛禁止の厳しい環境に捕らわれているからです。
でももうじきこの規制は解き放たれると感じています。
そして必ず彼と結ばれる日が来ると信じています。
それほどに好きな人だから。
死ぬまで私の中で唯一特別であり続ける人だから、運命の人です。

もう十数年間この思いを秘めて修行を積んできました。
もうそろそろ呪縛から開放されてもいいのではないかと感じています。
そしてその暁には、きっともう一度だけチャンスが与えられると信じています。
そのチャンスが訪れたとき、彼に失望されないよう
また自信を持ってかれに接することが出来るように
私は自分磨きをしてきました。
女性らしいおけいこ事はもちろん、太り過ぎないよう体重コントロールもし
脱毛エステにも通って外見も綺麗でいられるよう努力しています。
通っているの脱毛エステは銀座カラー。
私が銀座カラーを選んだ理由は赤ちゃん脱毛ですべすべお肌が手に入れられるとあったからです。
エステに通って肌がぼろぼろになっては元も子もありませんから。
今はほとんどの脱毛も終わり、夏でもノースリーブが堂々と着れるようになっています。
そしてこのラストチャンスが与えられた時に素直になれれば、きっと彼と結ばれると信じています。

運命は両思いの二人を悪戯に引き裂きます。
しかし長い年月を越えて必ずまた引き裂かれた二人は出会う。
この運命の悪戯を信じたいし、再会の時期は近いと思いたい。
もう一度彼に会いたい。
素直になった自分のありのままを見て欲しい。
そして素直に話がしたいです。

彼が本当に運命の人ならきっとまた会えると信じています。
ドラマのような映画のような話は現実にはないと思っていたけど、奇跡だって現実に起きているし私は自分の運命に懸けてみたいです。
きっと運命は私の恋を味方してくれると信じています。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-11-01

現在私は父の介護で毎日大変な暮らしを強いられています。
父といっても血の繋がった父ではありません。
話せば長くなりますが、父親代わりと言いますか師匠と言いますか、身寄りのないお世話になった男性の介護をしています。
幼い頃から私の父親代わりになって面倒をみてきてくれた人だから恩返しのつもりでやっていますが、父は私に依存していて私無しでは生きていけない状態になっています。
だから私が結婚でもして家を出て行くとなると大変です。
それに介護が必要な父付きで嫁にもらってくれる男性もいないと思います。
だから自分では「結婚できない」と思っています。

もし彼氏が出来たとしても父の事を話して理解してもらうまでの仮定が面倒だし分かってくれる柔軟な男性がいるとも思えないから鼻から諦めています。
でも、それではあまりに自分の人生が可哀想だから、自分で自分の未来予想図を描くようにしています。

父は病気で介護が必要な状態で先が長いとは思えません。
父には悪いけれど私は最後の恩返しをしているつもりです。
このまま病気が悪化して天に召されるまで、最後まで身寄りのない男性を看取ると言う事が私の使命であり仕事であると思って今現在も戦っています。

この戦いに終止符が打たれたとき、それが私が自由になる瞬間だと思っています。
そうなったら私はちゃんと恋愛をして普通の母親になりたいと思っています。
そしてその相手はきっと初恋の彼だと思っています。

初恋の彼は私の生涯の中でただ一人無条件に愛せると思える特別な人です。
好きだと言う事を素直に伝える事が出来たらこんなに遠回りしなくて済んだのに、自分に素直になれなかったがためにこんなに遠回りしてしまいました。
噂によると彼は未婚で、結婚に興味がない人生を送っていると言います。

彼にも彼の人生があるから、このタイミングが合うかどうかは分かりません。
でも根拠のない自信と言いますか、彼とは運命を感じるのです。
きっとすべてのタイミングが合い、いいタイミングで彼と再会してもう一度二人恋に落ちる気がするのです。

そして私は彼と結婚して素敵な家庭を築き、普通の母親になり大好きな人であり運命の人である彼と共に老後を迎える。
彼とならどんな困難も一緒に乗り越えて行けると思うから。
そうありたいと思います。
どうか今まで頑張ってきた私に一つだけ願いを叶えてください。
いつか初恋の彼と結婚させてください。

これが私の描く自分勝手な未来予想図です。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-10-30

今日、とっても素敵な事がありました。
それは私にとって生まれて初めての経験でもあり、
最近嫌な出来事が多かった私にとって久々に気分が晴れるような出来事でした。

それは今日行ったスーパーでのほんの小さな出来事でした。
ドーベルマンを飼っている私は二週間に一度大掛かりな餌の買出しに行きます。
いつも一人で10キロの乾燥フードを抱えて買い物をするのですが、今日は10キロの乾燥フードに加えて缶詰や水など、カート一杯に買出しをしました。

そんな私の姿を見て、レジの後ろに並んでいた若い男の子が声をかけてくれたのです。
「その荷物、重たいですよね。良かったらお手伝いしましょうか?」って!!!
これまで何度もこのレベルの買出しに来た事はありましたが、誰も手を差し伸べてくれる事なんてなかったし、それが当たり前だから「手伝ってもらおう」と言う気持ちもなかったし、結構力持ちでタフな方なので、これくらいの荷物へっちゃら!って思ってやって来ましたが…
こんな風に親切にされると嬉しいものですね。
まさか「私…!?!?」って顔で驚いてしまいましたが、彼の親切に感謝して車まで一緒に運んでもらう事にお願いしました。

とても礼儀正しい男の子で、見ず知らずの私を助けてくれた、名前も知らない男の子。
こんな事ってあるんだなって感激しました。
現代の若い子とは全く関わりがないもので、自分自身ちょっと偏見的な目で見ていた気がします。
しかしこんなに素晴らしい若者が目の前にいる事に大きな安堵感を感じたと共に、日本の未来が明るく見えました。
人間、まだまだ捨てたもんじゃない。
そう思いました。

考えてみたら私自身、幼いころから坂道を登るおばあちゃんやおじいちゃんの荷物を持ってあげたり、登下校の時に街中で出会ったおばあちゃんと仲良くなって自宅に招かれたり…ごみ拾いを一緒にしてみたり、人には親切にしてきた方でした。
これまでは自分が無意識にやってきた事だったけど、親切にされた方はこんなに嬉しいんだって言う喜びを感じたと共に、私ももう大人を助ける立場から、若者に助けられる立場に年齢になってきたんだなって実感しました。

電車で席を譲られて「私はそんなに歳じゃないよ」って断る人もいる様に、なんだか自分の衰えを認めるのは恥ずかしい事です。
でも彼の親切を受けた時、本当は自分ひとりでも運べるものだけど、彼の気持ちが嬉しいからお願いしようって、とても暖かでナチュラルにお願い出来た事。
今日の嬉しい出来事でした。

人にやさしくなるのもいいけど、地球にも優しくなるにはどうすればいいでしょうか。
もっとも身近で環境問題に挙げられるのが車ですね。
うちはいままで夫の趣味で、ずっとスポーツカーを持っていたので環境について考えていませんでした。
しかしさすがに燃料代が高いということで文句をつけたら夫も観念し、エコカーに乗り換えることにしました。

それで、乗り換えたのがプリウスアルファ。
乗り換えたきっかけは燃料代が高いからという自分たちの勝手なのですが、
結果的に環境にも優しいんだなと思うとなんだか得した気分です。
乗り換えてからは夫も車にあまり興味が無くなってきたようで、燃料代はケタ違いの安さになりました。
プリウスアルファの値引き額もけっこう大きかったので、すぐにもとはとれそうです。
経済的にも、環境的にも良いということで一挙両得なお買い物でした。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-05-02

仕事で付き合いのある下請け会社の人が、ラジコンヘリを始めたらしく、
自分のところに来て購入したラジコンの話をしてきた。

話を聞くと、おもちゃのラジコンヘリの様で、値段も格安。それに機体の使用も本当のおもちゃだった。
ま、自分のヘリも正直いって大人のおもちゃになるので、その辺はあまり聞かなった。

しかし、ラジコンヘリを飛ばすところがほかにもあると聞き、いてもたってもいられなかった。
自分の所属しているラジコンクラブの年会費は少し高めなので、毎年更新するのにも迷うのです。
ほかにもっと安い料金で楽しめる場所は無いかな・・・なんて考えることもしばしば。

ラジコンもヘリになると一歩間違えれば凶器になるのは間違いなく、適当な場所で飛ばすことはできないのです。
ですから、どうしても人気のない広い場所を求めるのです。

教えてもらった場所が自分の会社から近い事もあり、試しに下見をしてきましたが、
田んぼだけあって広さは十分ありました。送電線が近くにあることが気になりますが、
飛ばせないロケーションではないので、どの辺で飛ばしているのかを今度聞いてみて、
一緒に練習ができれば仲間に入れてもらおうと考えています。

今は飛行場まで片道40分くらいかかるので、それが片道15分ほどでいいのであれば
それに越したことはないし、これから先早朝練習もやるので、
飛ばせる場所が見つかるのは非常にありがたいことです。

この話の展開を思い返してみると、世間話や仕事以外の話もしてみると何かと
収穫があるものだと改めて感じています。話してみないとわからないし、
こんな展開になるなんて思ってもみなかった。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-04-28

自分の会社は祝日が休みになっているので、祭日がある月は楽しみな日が増えるのです。
最近不調気味のラジコンの調整をやる時間が持てるので、うれしいです。

何故調子が悪くなったのかを考えると、元々エンジン機だった機体を
電動コンバージョンセットで電動機にし、さらにバージョンアップを施したので、
オリジナルのマニュアルがない状態になってしまった。

オリジナルのマニュアルがないという事は、その機体の基準が変化するわけで、
そのことを頭に入れながらの調整になる。機械てきな部分を理解しているつもりだったのに、
リセットして考え方を改めて初心に戻ることも大切。そんなこと考えていても始まらないので、
基準となる数値をセット、そこから徐々に変更していくことにした。

前回のフライトでは、ホバリングはかなり安定していたので、静止飛行の設定はできていると思う。
でも、上空フライトのセッティングは雨のために中止になり、セッティングの確認ができなかった。

明日のフライトでは、上空飛行時のローター回転と、モーターの回転を計測し、
フライトに必要な回転域を使用できているかを確認し、競技会の練習に入りたいと思っています。

電動ヘリを飛ばしてもうすぐ一年が経つけど、
機体を変更してばかりで去年は調整に追われ、大会にもいけなかったので、
今年はひとつでも多くの競技会に参加することが目標。

同じ趣味をもっている方との交流が一番楽しいけど、
自分の操縦技術っていったいどのくらいのレベルなのかを知るためにも、
競技会には参加しておきたいと思っています。

いろんな人が、いろんな色の機体やセッティングをしているので、
かなり面白いし、プロのデモフライトも迫力満点なのです。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-04-16

ラジコンヘリでこの次に交換したい部品がローターヘッドになります。
しかし、自分が飛ばしているクラスのヘリの部品はかなりの高額になり、
すぐには購入ができません。なので、慎重に検討することが大事になってくるのです。

その部品は、ヘリを操縦するに当たり、舵を入れる大切な部分になります。
その部品を交換すると、舵の入り方がクイックになるので、
今までのように滑らかな操縦感ではなくて少々暴れ馬みたいになる可能性があります。

しかし、現行のF3Cルールでは演技項目が非常に複雑で、
じわりと効くような舵では対応できず、
フレームアウトしてしまう可能性があるのです。
演技が乱れれば減点対象ですが、フレームから外れてしまえばそのまま失格です。

せっかくいい演技ができてもフレームアウトでの失格は悔しいですし、
ギャラリーがいるので恥ずかしいです。

春先には競技会も控えており、これからはセッティング重視ではなく、
練習に重点を置きたいという事と、部品を交換すれば、
それに合わせてまたセッティングを見直さないといけなくなりますから、
部品の交換をするのはかなり迷います。

自分が交換したい部品を使用し、フライトしている人が同じクラブ員にいますが、
上空も難なくフライトしています。
それを見ているとやっぱりほしくなるのですよね、調子よく飛んでいるし。

試しに模型店に値段を聞いてみると、やっぱりかなりの高額な品物なので、
こちらも何とかならないかな?っていろいろなサイトを見て調べています。
オークションで検索していますが、人気が高い商品なのでオークションでは販売されていませんでした。

お金を貯めて購入できるようにがんばって手に入れようと思っています。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-04-12

休日のある日、近所のコンビニで買い物をしていると店内のBGMから聞き覚えのある洋楽が聞こえてくるのです。はて何の曲だったろうかと考えている内に、その曲は終わってしまいました。歌詞を検索しようにも英語なのでさっぱりわからないのです。
菓子パンを手に持ちながら、しばし一考。確か古い曲・・・いや割と新しい曲だったか。そんなことを考えている内にメロディが頭からさようなら。
まぁ思い出せないものは仕方がないのでコンビニを後にして、すぐ近くのお気に入りの公園をウォーキング。
公園の大池にいる勝手に「ゲーテ」と名付けた鴨が今日はいないなぁと、どうでもいい事を考えていると、またさっきの洋楽が頭をグルグルと回り出すのです。
そんなことより、先日申し込んだお見合いパーティーのことでも考えたらいいと思うのですが、そういえば携帯電話にメロディで曲を検索してくれるサービスがあった事を思い出し、さっそく携帯電話を取り出してそのサービスを立ち上げてみる。どうやら10秒間メロディを吹き込むと曲を絞ってくれるそうです。
しかし折しも今日は休日の公園、周りは人だらけ。携帯電話に向かって一人でメロディを口ずさんでいては、どう見ても不審者なので人目につかない所へ避難し、さっそくトライ。
・・・・・結果は2件。なぜか2曲とも和田アキ子。誰が真っ昼間の公園で和田アキ子の曲をメロディ検索しますねんと思いながら再度トライ。さっきよりもハッキリと歌ってみる。すると次の結果は洋楽が1件。さっそく試聴してみると・・・違う、こんなテンポの早い曲じゃない。結局、曲はわからず。
家に帰ってその曲についてとりあえずわかっている事を整理してみます。

1.男性歌手
2.声は高くて甘い
3.恐らくラブソング
4.何かのアニメで流れていたような?

こうなれば今日中には見つけてやろうと無駄な意気込みでパソコンを起動し、YouTubeで片っ端に洋楽ローラー作戦。
ローラー作戦を初めて2時間後に見事発見。あぁなるほど・・・・めぞん一刻。
アニメのめぞん一刻で少しだけ曲が使われていたギルバート・オサリバンのアローン・アゲインという曲でした。
脳が溶けるぐらいフル稼働した一日でありました。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-04-09

今年の1月下旬から修理で入ったダンプが、明日売却されることになりました。
エンジン修理で入庫し、修理完了で稼働していたのですが、その二日後に再度修理で入庫してきたのです。

原因は修理で交換した中古のシリンダーヘッドに異物が入っていて故障したのです。
原因を探るのにも苦労して、シリンダーヘッドを外しての点検を4回くらい繰り返したのですが、
原因究明できませんでした。

しかし、事態が急変し、もしかしたらここが原因かもしれないという箇所が発見され、
試しに部品を交換したら、調子が戻り修理が完了になったのです。

原因は燃料を噴射するノズルにありました。噴射ノズルの先端を交換したら見事にエンジンが復活したのです。
今まで何で気が付かなかったのかと思うけど、そんなところが原因になるとは思いもよらなかったのです。

結局修理期間が長くかかってしまい、お客さんにも迷惑が掛かってしまったのは事実なので、
会社でダンプを買い取り、損害賠償になってしまったのです。

ダンプを買い取って、会社で売却処分が決まり、
明日ブローカーに売却で引き取ってもらう段取りになったのでひと段落つきます。

いろいろと大変な目に合って、なおかつ修理代金も満足に請求ができない状態になってしまったのは
本当に残念なことですが、このダンプを修理したことにより、
思いもよらないことが原因でエンジンが故障することが分かったので、よい勉強になりました。

自分はいったいこのダンプのエンジンを、何度分解したのか・・・
まともに工賃をもらえるとすると、いくらになるのかな?って疑問も出ますが、
勉強できたので財産になると考え方を変えました。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-04-05

修理で帰ってきたスマートフォンを契約解除し、新しいスマートフォンを使い始めました。
まずはハードケースを購入し、画面のフィルムを張って使用準備万端。
しかし、操作がいまいちわからないところがあり、じっくりと操作を見直しています。

通話に関しては申し分なく、前までの途中で切れてしまうこともなく、
通話の品質もかなり上質でクリアーで、満足しています。
画面も以前のものとは大きさが違い、少々大画面になりました。

デジカメの画質が少し落ちましたが、自分はあまりカメラを使わないのでその辺は無視しています。
カメラは使わないし、ワンセグもあまり見ないので画質にはこだわらないです。

こだわるところと言えば、WI-FIがしっかりとつながること、ネットが早い事です。
ネットワークが使えれば、別にほかの要素は気にならないのです。
ネットが使用できなければ何もできないに等しいですからね、最近の携帯って。

で、今日はスマホのセットアップで、今まで使っていたアプリをセットアップしていました。
スカイプや為替のアプリと、メール装飾なんかは入れておかないと困るし、
緊急地震速報は入れておかないと怖いです。

思いついたアプリをダウンロードしていつの間にかかなりの数になりました。
でも、すべてのアプリが無料なので、得だと思います。

その他、自分が契約しているネットワークにWIMAXがあり、その接続も難なくできて、
電波の届く場所ならどこにいてもWI-FIが可能になりました。
ネットは早いに越したことないですし、携帯電話の通話料にも影響してくる場合があるので、
大変重宝しています。月々の料金も比較的安価だと思っているので、いい買い物したと満足です。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。
2012-03-29

会社の同僚から、ホームページを作れないかって聞かれた。
ま、趣味でラジコンのホームページを作成していたので、出来ないとは言いません。
やれば作ることは可能ですが、プロが作る物とは比較にならないです。
あくまでも趣味ですので、それなりのものとしか言えません。

それでも広告くらいはできるだろうって聞かれたので、ソフトがあればおそらく可能だと思います。
という具合に話が進んでしまったのです。

しかし、自分のホームページを作るのに悪戦苦闘したこともあり、
乗り気ではなかったので、断ろうと思いました。
しかし、仕事としてきちんと報酬はもらえるという話になったので、
ではこちらもそのつもりでやりましょうと・・。なんか話が変な方向へ進展してしまいました。

で、パソコンショップで店員に自分が描いているホームページのイメージを話、
どんなソフトが必要なのかを検討してきましたが、やっぱり有名なソフトを勧められた。

画像の編集や加工ができるソフト、編集した画像にちょっとアレンジを加えるソフトに
ホームページ作成ソフトなど、結構金額が掛かりそうだ。
しかし、それらが無いと結構きついね、HTMLタグはちょっとしかわからない。
最終的にはソフトとタグ打ちになるのかな。

しかし、作成するとなればそれなりに素材が必要で、どこのサーバーにアップロードするのかを決めないといけない。
依頼主の契約プロバイダーがホームページ掲載についてどのような設定をしているかを
確認しないといけないので、話はその後からになる。

いずれにせよちょっと忙しくなりそうな気配がしてきました。
今後は日曜日に取材しにいかないといけなくなりそうです。それでも仕事という事ならいいのかな。

In 思ったこと / コメントは受け付けていません。